スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい写真を発見

明けましておめでとうございます。
2012年初のブログです。

ニュージーランドに住んでいますが、日本人の心を忘れずに年末の大掃除をしました。
書物を整理中に懐かしい写真を発見です。

capitol 1 small
ホテルマン時代の私です。

初心にかえり、ワイン造りを志したホテルマン時代の頃を思い出します。
大掃除のお陰で新鮮な気持ちになりました。

ブログを見て下さっている皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。



スポンサーサイト

ワインが出来るまで

2009年にキムラセラーズを設立してから現在に至り本当に沢山の人に助けた頂いています。日本の販売者の方々や消費者の方々、家族や友人、そしてニュージーランドの地元のワイナリーの方々からのサポートなしでは現在のキムラセラーズはありません。


より一層美味しいワインを造るには沢山の方々の協力が常に必要です。
Sorting table 2
今年の選果作業では私を含め6名の醸造スタッフで行いました。


そして日本からワインショップの方が収穫作業のお手伝いに来てくださいました。3月からニュージーランドでワイン造りの修行をされている兵庫県のワインハウス センチュリー取締役の古河大典さん
Furukawa san
古河さんは以前アメリカンフットボールの選手で東京ドームでもプレーしたとの事、体つきが違います。


30キロほどの葡萄が入ったかごを何十個も運び、そして腐敗した葡萄を沢山取り除いて下さいました。
3.jpg
2011年ヴィンテージのキムラセラーズには販売者でもある古河さんの思いと努力が入っています。


キムラセラーズのワインが出来るまで、そして瓶詰め後にお客さんに届くまで、沢山の方々の思いや努力がワインの中に入っているのだと改めて感じます。

古河さんのブログでは最近のニュージーランドでの体験が沢山綴られていますのでニュージーランドワインに興味がある方は是非ご覧になってください。弊社のブログでも兵庫のワインショップ ワインハウス センチュリーをリンクでつなぎました。世界各地のワインを扱っているようですがイタリアワインが好きな方に特に人気のお店のようです。 



東北地方の大地震

先日の大災害で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

ニュージーランドでの大地震の後に日本で更に大きな災害が起きた事に驚いています。
一日も早く日本の皆様に平穏な時が戻って来ることを、心よりお祈り申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。